お知らせ

その他リラのいえきょうだい児保育家族の交流の場pickup

【応援ありがとうございました!】病気の子どもと家族がホッとできる憩いの場をみんなの力で作りたい!

リラのいえ開設15周年記念『リラの丘プロジェクト』

*2023年5月27日から7月14日まで募集したプロジェクトです。
皆様のお力添えにより、目標金額600万円を上回るご寄付をお寄せいただくことができました。ご厚意に心よりお礼申し上げます。

↓終了のご報告はこちらからご覧ください。
クラウドファンディング終了いたしました。応援ありがとうございました! 病気の子どもと家族がホっとできる憩いの場をみんなの力で作りたい(認定NPO法人スマイルオブキッズ 2023/07/15 投稿) - クラウドファンディング READYFOR

sv9v3uj_rgmh6wibupkyk4hm6pi14xq5.jpg

リラのいえ開設15周年記念事業として、クラウドファンディングに挑戦しています。

継続的にリラのいえ建物周辺環境を整える「リラの丘プロジェクト」を立ち上げ、今回は第一弾として、「ウッドデッキスペース」の設置、駐車場からの安全な回り道の整備等を進めます。

 

きっかけは、理事長松尾の「きょうだいさんが遊べるような、東屋のようなものを作ってあげたい」というひとことから。

コロナ禍において、きょうだい児保育のお子さんが遊ぶ場所は限られ、リラのいえに滞在するご家族は、面会制限により個室で過ごす時間が増えていました。

そのような経緯から、前施設長佐伯も理事長の言葉に賛同しました。

「滞在施設の利用者さんも憩える場にもなるのでは」と。

 

初めて実施した利用者さんアンケートでも、およそ3割の方が「外回りの憩いの場の設置」を望まれていました。

駐車場の利便性向上についても要望が多くあり、すぐに解決することは難しいですが、第一歩として歩道の整備を行います。


リラのいえの新しいシンボルを、応援してくださる方々、利用者さん、スタッフ、みんなの力で作りたいという思いから、クラウドファンディングで費用を広く募ることにいたしました。

hps4woj4g0jvar66w6cktn3fnz5wehdg.jpg

ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします

目標金額は600万円。

ご支援のサイトでは、更に詳細に、このプロジェクトにかける思いを綴っています。

こちらも是非ご参照ください。

ーーー
▼詳細・ご支援はこちらから 
URL:https://readyfor.jp/projects/lilanoie20080601
第一目標金額:600万円 *7月9日目標達成しました!ありがとうございます。
支援募集期間:5月27日(土)0時〜7月14日(金)23時 *現在は終了しています。 

ーーー

このプロジェクトが生み出すひとつひとつの安心は、お子さんが病気に立ち向かう力に変わります。「応援してくれる人がたくさんいる」ということはご家族にとって大きな励みとなります。

 

ご支援、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

sefnhq4ubjfmovps6awm8cx7j2d56bqe.jpg

5/24神奈川新聞に予告記事を掲載いただきました!

第1目標達成の御礼とネクストゴールについて

5月27日、リラのいえ開設15周年記念式典当日にスタートしたクラウドファンディング「病気の子どもと家族がホっとできる憩いの場をみんなの力で作りたい」。ついに目標金額の600万円を達成いたしました。終了まで5日を残しての達成に、スタッフ一同、驚きと嬉しさでいっぱいです。あらためまして、心よりお礼申し上げます。

 

お寄せいただく応援コメントには、リラのいえ利用者さんをはじめ、病気や障害のあるお子さんとご家族を思う温かなお気持ちがあふれていて、私たちも日々励まされていました。


新しくリラのいえを知ってくださった方、15年前の開設当初から見守ってくださっている方、リラのいえ・きょうだい児保育を利用されたことがある方、本当に様々なお立場の方からご支援が届きました。

 

「みんなの力で」リラの丘を作り上げ、応援の輪をもっと大きくするために、クラウドファンディング終了の7月14日まで、ネクストゴールにチャレンジします。目標金額は700万円。ウッドデッキスペースの建設費の不足分と、メンテナンス費用に充てさせていただきます。

 

ウッドデッキ腐食防止の塗装や、周辺の草刈りを定期的に施すことで、安全で快適な環境を保つことができます。リラの丘がいつまでも愛される場であり続けられるように、どうぞお力添えください。

 

始まったばかりのリラの丘プロジェクト。これから第二弾、第三弾につなげていくための大きな助走にもなるように、皆様のご支援、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2023年7月9日
認定NPO法人スマイルオブキッズ
理事長 松尾忠雄
リラの丘プロジェクトチーム一同

お知らせ一覧へ