お知らせ

利用者の声リラのいえ

【利用者の声】愛知県の利用者さんより

会報25号にご寄稿いただいた利用者の声を掲載致します

8as1fe0hyp-ebik805pbpr2xorv-ck7_.jpg

寄りそい支えてくれる家

 長男が6歳の夏に稀少難病疾患者になり4年。今年の夏に神奈川県立こども医療センターで無事手術を終えました。1年前から計画し、県外から1ヶ月の入院の為病院近くのリラのいえを知り電話で相談させて頂きました。

 春からのコロナ禍で病院日程も中止や見送りになり、夏の手術が予定通り出来るか不安でしたが、手術に向けて自分の思い付く限りの事をしました。

最低限の外出、手洗いうがいはもちろん、買い物など外出時には車に乗る前、家に入る前には除菌スプレーを全身にかけ、時間があれば帰宅後に着替え、玄関や各部屋には置き型の空間除菌も置きました。体調をみながら早めに葛根湯を飲む様にして体調管理もしました。

-7ww-1_w5af2hbaaqyfpzhdszdkpxnki.jpg

 神奈川での滞在中もきょうだい児を受け入れて頂き、病院も事情を考慮して頂き病院とリラのいえを行き来させて頂き本当に感謝しています!慣れない生活の中、ボランティアの方々にも優しく声をかけて頂き話を聞いて頂きました。次男を連れて行った事も私には乗り切る大きな力になりました。

 コロナ禍でリラのいえの利用者の方々と沢山お話が出来なかった事はとても残念でしたが、状況は違うけれど他にも頑張っている方々が身近に居た事もとても励みになりました。

本当に心から感謝しています。ありがとうございました。

お知らせ一覧へ