HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

老々介護による共倒れ

老々介護による共倒れが危惧されてきています。特に、今後団塊の世代が続々と現役をリタイアする中で、夫婦だけの世帯などが夫が妻をあるいはその反対に妻が夫を介護するという流れが起きてくることでしょう。このことは、介護を行う夫婦の共倒れの危険性をはらんでいます。 在宅介護の場合は、なるべく早く介護保険制度の仕組みの把握と受け入れることを念頭に置いて、行動していくことが求められます。特に日本の社会福祉制度は申請主義であり、役所側から積極的に動いてくれることは滅多にありません。したがって、夫婦のどちらかが状態が悪いなと思ったら、なるべく早めに要介護認定の申請と介護保険の利用を行って、少しでも老々介護による共倒れにならないように対応をしていくことが必須となってきます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 不動産のご購入をサポート|健ハウジング
会社案内 都内で物件を探している方にはこちらのサイトがおすすめで、土地や一戸建てなど色々あるのでお気に入りを見つけることができます。間取りで見る物件検索システム。好評運用中。物件の購入をお考えのお客様に、用途に合わせて選べる3つの物件検索と、自社建売物件を掲載しております。快適な毎日の暮らしを送るために、人生で重要なお買い物となる不動産取引は是非弊社へ一度ご相談ください。世田谷不動産ならお任せを!首都圏売買不動産情報を常時約50,000件ご用意しております。世田谷の不動産情報を多く配信する事により、お客様の不動産選びの、お手伝いをさせて頂ける事が他社との違いです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。