HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもを通学路の危険から守るボランティア

 子どもが小学校に入学し、私自身ボランティア活動を行うようになりました。それは、朝と帰りの登下校中旗をもって通学路に立ち、「おはよう」「おかえり」などと声をかけながら子供たちを見守るボランティア活動です。通学路での様子を見ていると、車に気付かずによそ見をしていたり、道路にはみ出しそうになって歩いていたりと、思った以上に危険が多いことに驚いています。しかし、毎日子供たちに声をかけ、危ないことは危ないと教えてあげることで、自分たちでも気をつけて行動するようになっていってくれたらと思っています。また、会うたびに挨拶をして声をかけ合うことで、地域のおばさんとしてのつながりも生まれるような気がしています。小さいことではありますが、これからも続けていきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【イグスタイルファニチャー】人気ソファー通販
会社案内 飽きのこないシンプルなデザインと一生使っていただける確かな機能性を備えたソファをお届けします。大人の想像力や遊び心をかき立てる照明器具をご用意。個性豊かな空間を演出します。日本全国無料で発送していて開梱設置サービスが付いていますが、ちゃぶ台の設置を希望する場合は、1575円かかります。最高品質のセンスあふれる家具を取り揃えました。サービス概要は、日常のあらゆるシーンで利用できる家具の販売と、オリジナルで作られた家具の販売をしています。ただの家具としてではなくお部屋を雰囲気を作る最高の家具を手に入れたい方におすすめします。疲れた体を預けたくなるソファをご用意しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。